きままライフ

自由気ままにいろんな事に挑戦

連休最終日

早いもので今日で盆休みが終わりになります

今年の休みは、雨が凄かったですね☔️

別荘の火災保険の更新案内が来ました

これだけ異常気象で雨も凄いんでしっかり

火災保険は、契約したいですね

前回は、5年契約でした

見積もりを見ると自然災害のおかげでかなり

保険料が上がってます💦

今は、最長10年契約できますが

今後、最長5年契約までになると噂があるので

割引率の高い10年にしたいと思っています

長期の方がかなり割引率がいいですよね

f:id:taka963:20210815180603j:image

今後も保険料が上がる可能性があるので

今のうちに10年契約にすれば、メリットがあります

f:id:taka963:20210815180814j:image

とりあえず、5年契約の見積もり

f:id:taka963:20210815180909j:image

次は、10年契約の見積もり

f:id:taka963:20210815180849j:image

とりあえず、建物保険金を最低限の金額で

見積もりしました

破損や凍結なども保証対象のフルサポートタイプがいいですね

IIIコースがIIコースですね

年間¥2万以内が目標なんでまぁまぁかなぁ

でも一括払いなんで・・

なんと頑張るかぁ