きままライフ

自由気ままにいろんな事に挑戦

今日も大忙し

今週からまんえん防止が解除され

街には、人がだいぶ戻って来てますね

今日は、夜勤明けで嫁さんの車の車検に

嫁さんは、休みですが・・

f:id:taka963:20220324134137j:image

まずは、ハイブリッド特有の

メンテナンスモードに設定

裏ワザみたい

f:id:taka963:20220324133223j:image

成功するとこんな感じになります

成功の音が鳴れば面白い🤣ですが・・

f:id:taka963:20220324133404j:image

ちゃちゃっと車検終了

2年延長されました

f:id:taka963:20220324133448j:image

今回の費用は、

自賠責保険 ¥20010-

重量税   ¥15000-

継続検査  ¥2200-

合計    ¥37210-

原価は、こんなもんだから安い

f:id:taka963:20220324133737j:image

久しぶりに名古屋市内に来たので

名古屋駅でランチをする事に🍣

f:id:taka963:20220324134352j:image

前から嫁さんが行きたいと言っていた

立ち喰い鮨🍣『築地 男前鮨』


f:id:taka963:20220324134602j:image

f:id:taka963:20220324134605j:image

築地 男前鮓 - 立ち喰い鮨専門店

本当に立ち喰い鮨でした

もちろん自分は、10貫 嫁さんは、7貫

呑めないのが残念

どのネタも絶品🍣

食べるのに集中し写真撮るの忘れてました💦


f:id:taka963:20220324135348j:image

f:id:taka963:20220324135350j:image

2人とも気になるネタをちょいちょい追加

最後に嫁さんは、大好物の

赤貝

活きた赤貝を剥き始めました👀

f:id:taka963:20220324162723j:image

身とひもの握りで出てきました

臭みもなく絶品だったらしいです
f:id:taka963:20220324162726j:image

ランチには、少し高かったですが

🍺がない分、安かったですね

久しぶりのランチは、いいですね🙂