きままライフ

自由気ままにいろんな事に挑戦

どんどん上がる電気代

去年末から急に電気代が異常なぐらい値上がりしています

現在は、ネットで使用量や料金などが見れるので月々の変化が見える化されています

f:id:taka963:20220225153710j:image

確かに今シーズンは寒く水道管のヒーターが🔛する頻度は高いと思いますが・・


f:id:taka963:20220225154040j:image

f:id:taka963:20220225154038j:image

電気代、金額的には約1.4倍ぐらいですね

別荘の電気代

(週末のみ生活トータル 平均約6日/月)

左が去年        右が今年


f:id:taka963:20220225154824p:image

f:id:taka963:20220225154821p:image

多少の使用量の差はありますが

かなり痛い出費になります

ガソリンも高止まりしているし普通に生活しているだけで家計がマイナスになっていきますね

節約をと思いつつ

Amazonをポチッと・・

f:id:taka963:20220225155519j:image

薪ストーブで熱燗🍶

しっかり数値し最適な熱燗に

週末の別荘が楽しみ

 

あと別荘維持費ネタなんですが

結構、別荘の水は井戸水を使っている所が多いですがうちは、水道が通っています

しかしかなり高いです

また、次回ブログアップします