きままライフ

自由気ままにいろんな事に挑戦

SOS🚗 レスキュー

いつもお世話になっている

知り合いの方から車の調子が悪いと・・

40kmぐらいから加速が鈍るのと全体的に力が出てない感じがと

距離もそこそこ走って、スパークプラグもNo交換

スパークプラグを替えてみる事にします

f:id:taka963:20210420135853j:image

早速、車検証の型式から適合品を探します

f:id:taka963:20210420140456j:image

カー用品店を3軒まわりましたがスパークプラグは、取扱いがなかったり、数本のみ店頭に置いてあるだけで適合品は、売ってなかったです

Amazonで頼むことに・・

f:id:taka963:20210420135840j:image

 

ハイ!翌日には、届きました

早い
f:id:taka963:20210420135847j:image
早速、交換しに
f:id:taka963:20210420135857j:image

ちゃちゃっとバラします
f:id:taka963:20210420135850j:image

スパークプラグを取り外し
f:id:taka963:20210420135837j:image

新品と使用品
f:id:taka963:20210420135843j:image

スパークプラグの先端がかなり減っています


f:id:taka963:20210420135903j:image

f:id:taka963:20210420135900j:image

交換後は、加速もバッチリ

まだまだ、現役で走れます