きままライフ

自由気ままにいろんな事に挑戦

別荘に行く前に

やっとお休み

最近は、コロナ禍の影響で週休3日制や4日制で

身体が慣れてしまい5日出勤だと長く感じてしまいます💦

とりあえず、別荘に行く前にやりたかった事を

まず、燻製の下準備

たことホタテをタレに漬け込みます

かぼすも隠し味で


f:id:taka963:20211023150608j:image

f:id:taka963:20211023150610j:image

今回の燻製チップは、『くるみ』

初のチャレンジなんで楽しみ

f:id:taka963:20211023150729j:image

その後は、部品は買っていたけど放置だった

『スパークプラグ交換』

14mmのプラグは、初めてなんです

プラグレンチがない

早速、『ポチット』

プラグも格安

ちゃちゃっと作業開始

比較的に替えやすい場所にあります

f:id:taka963:20211023151322j:image

地味にテンショナーの長さが合わないと・・

f:id:taka963:20211023151438j:image

こういう時は、ジョイントの出番

これがないと無駄に周りを取り外ししないといけなく重宝する工具です


f:id:taka963:20211023151522j:image

f:id:taka963:20211023151519j:image

プラグのビフォーアフター


f:id:taka963:20211023151656j:image

f:id:taka963:20211023151651j:image

f:id:taka963:20211023151653j:image

まだ、寿命ではないですが予防メンテですね

お金を掛けてメンテすれば安心ですが

結構な金額になるので、車検を含めて

自分で車・バイクは、おこなっています

でも、無料の点検は、しっかり、お店を利用させて頂いてますが🤗

別荘までの🚗💨ドライブが楽しみです⚡️