きままライフ

自由気ままにいろんな事に挑戦

盆休み、『香港🇭🇰』⑤最終回

あっという間に帰国日になりました

10時の便ですので、余裕をみて6時過ぎにチェックアウト🚌で向かいます


f:id:taka963:20230830124818j:image

f:id:taka963:20230830124824j:image

朝日が綺麗です

f:id:taka963:20230830114846j:image

海も穏やか
f:id:taka963:20230830114841j:image

香港国際空港は、混んでますね

f:id:taka963:20230830124926j:image

ちゃちゃっとチェックイン・荷物も預けて

キャセイ関係は、全て自動チェックイン・荷物もセルフ

いろいろと変わりましたね

出国ゲートへ

妻と娘は、吸い込まれる様に入って行きました
f:id:taka963:20230830114914j:image

自分は、免税店をぶらぶら
f:id:taka963:20230830114904j:image

空港内迷子になりそう

コロナ禍の間でいろいろと変わりましたね
f:id:taka963:20230830114852j:image

なんやかんやで搭乗時間に
f:id:taka963:20230830114859j:image

機内食は、ライスを・・

カレーではない不思議な味

しっかり、ビールも頂きました
f:id:taka963:20230830114838j:image

無事、何事もなく帰国できました
f:id:taka963:20230830114908j:image

今回の旅行で感じたことは、かなり、円安で物価高

為替関係なく、旅行できる様に日本の給料も上がって欲しいですね

あと、世界は、コロナ禍前に戻ってますね

日本だけがまだ、コロナを引きずっている感じに見えましたね

また、海外行きたいなぁー